神が結び合わせたものは引き離しても良い

そもそも神が結び合わせたものかすら判らない

確信に満ちた言葉‼②

そういう言葉ってあるんだよね。

さっき、旦那とコーヒー飲んでいた時の話。

 

最近、旦那がうちの親分とそのまた上の責任者を見たそうで「あの人達、最近よく見るし、よく見かけていたよ」と言う。それも、親分が道端で誰かに物凄い罵声を浴びせ、揉めていたところを見たのだと言う。え…本当??と思い、何度も聞き返したが、たしかに親分だと言うし、特徴も確かめたが本当にそれは親分だ。「だけど社内では人に対して罵声を浴びせるような人ではないよ」と言うと

 

「もしかしたら旦那に怒鳴ってたのかもしれないよな…」

 

たしかに、たまに旦那に迎えに来てもらっている…!しかしまた、見てきたような事を話すじゃないか。親分夫婦が本当の相手同士かどうか判断つきかねている私に…!!

旦那からこのような話が出るということは、親分はやはり本当の相手同士ではないんだろうね。と思っていると旦那…

 

「あの人…来年あたり、居なくなると思う。何かトラブルが起きて今の処に居ることができなくなると思うんだ。そういう顔をしている。俺の長年の勘だ。それから、会社との金の関係でも何か不信感に繋がるような問題を持っているはずだ。

 

↑もう、これを言ってる間は半分神がかり的だよね。確信に満ちていた。長年の勘と本人は言ってるけど「もっと深いところからの勘」だと思う。

 

こういう事は本当の相手同士ならよく起こってるはず。実際、数年前、勤務してた会社の事を「絶対に経営が傾くから居て良い事は無い」と断言した旦那。私が辞めた後、どんどん縮小をかけ、つい最近、元先輩からの連絡で、そのうちの一つが無くなった&まさかと思う人達が何人も辞めたことを知って驚いた。いくらなんでも生き残るだろうと思っていた会社&人だったのに。

 

「もう少し我慢してなさい。きっとそうなるから。」

 

謎の予言者、旦那……(汗)