神が結び合わせたものは引き離しても良い

そもそも神が結び合わせたものかすら判らない

確信に満ちた言葉‼①

本日、親分が半休だったので、私と縁のありありな、本当の相手に出会ってる先輩と突っ込んだ話ができて嬉しかった‼

 

「やっぱりこういう話って体験した人じゃないと共感できないからね…」

 

話をする度、随所で頷く箇所が同じ‼

 

彼女と相手との出会いには、本当に不思議な事が沢山あったのだそう。そして、本当に自分としては越えられそうもない壁を越えた、と自分でも思う、と‼

 

途中で仕事に戻る事になり、まだまだ聞けていない話が沢山あるのだけども、今日、とても印象に残ったのは、出会った時の話。

当時、彼女は色んな事で問題を抱えており、その問題を解決してくれたのが彼の存在だったそうなのだが、出会った時…

 

「ああ、全てが解決する。これでもう全てが大丈夫だ」

 

と確信を持ったのだという。これを聞いた時、彼女の深いところがわかった。この「全て」とは…その時、抱えていた問題の事だけではない。そんな表面的なものではない…そう思った。彼女もそういう意味で発したに違いない。何百年も続く何かのことだよ。

 

そして、これを聞いた時には「すごいね、そんな風に思えたなんて…。うちの場合は先に気づいたのは旦那の方でしたよ」と言ったものの、今これを書きながら

 

「あれ…?!私も彼女と同じく、これでもう全てが大丈夫だと思ったよなー!(笑)」

 

なんて思い出して笑ってしまった。随分遅れてやってきたな…と(笑)。しかしどうしてこんなに共通するんでしょうね!お互い、今までの人生で接点も無かった人とこんなに共感できるなんて凄い話です。