神が結び合わせたものは引き離しても良い

そもそも神が結び合わせたものかすら判らない

出勤5分前のサプライズ旦那

今朝、出勤時間5分前になって、チャイムが鳴り、宅急便か?と思ったら旦那だった!

 

顔見に来たくて急に来たらしい。

旦那の夢の後だったので、夢の話をしながら二人で歩いて私の会社まで行った!

 

突然の来訪の効果なのか、本日は素晴らしく良い一日となった!というのも……

本日、相手同士で結婚していなさそうな上司(以下、親分と書く)が午後からお休みで帰った。ので、私が以前から「絶対にあなたは旦那が本当の相手ですよね?」「絶対にあなたの彼氏は本当の相手ですよね?」と確信を持っていた二人に、自分の旦那の話を少し打ち明けることができた。

前々からお互いに気になってはいたものの、やはり親分の波動が邪魔するのだろうか(笑)、詳細は打ち明けられないままだったのだが…自分が旦那という運命の人に会って衝撃の体験をしたこと、それから同じような人達と縁がついたりしていることをチラッと話した。

 

すると本日の帰り道、そのうちの1人が息せき切って追いかけてきて「実は私も今の彼氏の時に運命を感じる不思議なことがあって…!」「ええ、ええ、そうでしょう、そうだと思ってましたよ!!」「それで私も仲良い友達にはそういう話を打ち明けてて…今、やっぱり彼氏とそうだって言ってもらえて凄く嬉しかった!自信がついた!」って言ってたーー!!

やっぱそうだと思ってたわー!!

 

彼女もなかなかのハードルを越えた人で、話聞いてるだけでも絶対そうだと分かるくらいの人。だけど同じく自分の相手と会ってない人たちからは非難轟々だろうなという過程を通った人(親分からもやっぱり引っかかる言葉言われてた。うまく流してるけど。)。そして今一番、社内で出世してる人。

 

嬉しいです、同じような人に出会うということは…!!そもそも最初から道はついてたよね、この人の名前が私の姉と同じ名前(結構珍しい名前)だし…!

 

私も彼女も、出したのは「勇気」だったと思う!それだけは出した!決断した!自分からは到底出ないようなものが出た。それが出たのも相手の力だと思う。

 

しかし、本当に必然だったんだな、この会社に来るのは。こんな人になかなか会えないもの。自分の直感というか情熱みたいなもの…ちょっと怖いけど勇気を出してそういう気持ちに従うことって大切なんですね〜〜!驚

まあ、旦那に出会った時も他人の意見より自分を尊重したからこそ、その先で出会ったんだけど…。今は昔と違って色んなことを実行しやすいし、どんどん色んな人が出会っていくのかもね。

 

と同時に、会社では魑魅魍魎ともいえるような…(失敬!)親が何世代にも渡って相手同士ではなかった人達の歪みによる弊害を持ってる方々が本当に多い!普段の私なら絶対に知り合わないような人達がいらっしゃる!なんとかその方々も引き上げたい…ついでに運良く相手が来たら会わせてもあげたい。