神が結び合わせたものは引き離しても良い

そもそも神が結び合わせたものかすら判らない

う〜ん、やはり上司は……

やっぱ旦那さん、本当の相手ではないのかもなあ……。

正式デビュー前の私は、その上司の隣に座ってる身分なんだけど(来月デビューした暁には個室へ移動)毎日毎日、上司のため息と共に

 

「…ハァ…なんかいいことねーかな…」

 

を聞かされる!そして一種、厭世的な質問をされたりする。聞いてると、どう〜〜も御主人に対する不満を愚痴りたいようにしか聞こえないのだ。ワクワクなんて無いとか妥協だとか色々。今朝は旦那と出会った時に不思議なことを色々感じた、とか、前にも会った事がある気がしたり、涙が出たのだとカマかけて言ってみた。もしも、上司と御主人が本当の相手同士であれば

 

「私もあったんだよ…」

「私達も正反対同士で…」

 

など、それなりの答えが必ず返ってくるはず。すると上司、

 

「昔、働いてたお店で、汗が酸っぱいニオイのするオジサンがいて、その人の後ろ通ると涙出たよ(笑)。あと、この人、去年も会ったことあるな、と思うこともある。それと違うの?」

 

………。そうぢゃねえよ!と笑って返しつつも…やっぱり相手同士でなさそう疑惑アリ。

 

そのうち上司自身も核心に触れそうになって危機を感じたのか、こっちが聞いてもいないのに

 

「男なんかみんな一緒よ。妥協妥協。あとはこっちの言うこと聞いてりゃいい。ただの安心材料。とにかく一番に安心よ安心!今更、旦那が運命じゃなくても、もう男は面倒くさい。考えたくもない。」

 

と、言い訳するかのように繰り返していた…。聞いてもいないのに何度も…。

 

まあこういう人、今に始まったわけじゃなく慣れてるからいつものように放置しましたけど…やっぱ今の旦那は違うのかもなー。

私の勘は「どう考えたって違います」と言ってるけど。違うとしたら、やっぱ前の彼氏なのかなー…。

 

「大変な人ばかり引き寄せてしまう」

 

とは言ってたけど。そもそも既出なのかしら…という意外な可能性もあるね。