神が結び合わせたものは引き離しても良い

そもそも神が結び合わせたものかすら判らない

どうなる、どうなる…

本日、娘の本当の相手がラ◯オ出演すると教えて下さった元先輩から又、連絡があり、

 

「(お相手君が)あまり喋らない生徒さんみたいだから不安だ、と担当の方が不安がっていた」

 

とのことで私も不安です…笑

 

恥ずかしがり屋で、男子校だから尚更だよね。ちなみに娘とは保育園から中学校までずっと一緒だったのにロクに会話もした事が無いらしい。保育園の時に「好き」と打ち明けた後、頭を思いきり叩かれた以後は、遊具で遊んでいて困っていた時にどこからともなく現れてサッと助けてくれた(出ました、絶対絶命の時に助けてくれる説。笑)、その時も言葉は交わさなかったらしい。

 

あとは修学旅行の写真が何故か並んで貼り出されるとか、保育園の頃の同窓会で会ったくらい。それと、まだ相手同士だと気づいてない小学校入学式の時にお相手君の母から、私はジーーーーーっと見られて戸惑った事があったり、娘が相手の母を異常に気に入ったり、相手の母と仲良く喋っていたりという事があった。

 

そういえば保育園のとき、娘と相手のクラスのお遊戯会がめちゃくちゃ盛り上がった。当時の娘はとても活躍して幸せそうだった。保育園の時は人数が少なかったから、毎日密な関係で2人で一緒に絵も描いていて、最高に楽しかったらしい。

 

高校が分かれてから、娘は相手の事を「大丈夫かな、いじめられてないかな…」と心配していた。たしか中学校ではバレー部で突然背が伸びて…特にいじめられる要素は無かったと思うけども…。

 

「ねえ、一緒に行かない?」

 

「共通テスト一ヶ月前だよ???それなのに何考えてるの」

 

あれーー、一ヶ月前なのに、毎日、彼氏と長電話してますよねーーーーー?

 

「あまり喋れないかもしれないんだって」

 

「ふーーーん、喋れない人は本当に可哀そうだねーーーーーーー」

 

カーンカーンカンカンカンカンカンカン!!

俺の頭のゴングが鳴った。

彼の不器用にはにかんだ時の顔はお前そのものなのに、今や無駄に化粧して花魁のようにしゃなりしゃなりと歩き男に媚を売り、一体本来のお前はどこへ行ったのだ!!!

 

心の怒りをそっと抑え、Yさん(相手見つけるのが得意なほうの)に連絡。

 

「娘の今彼の相手、心当たりついたら教えて下さい……」

 

もう、これしかあるまい。

 

もしかしたら、この度、連絡をくれた昔の職場の先輩方面にいるのかなーという気がしないでもない。