神が結び合わせたものは引き離しても良い

そもそも神が結び合わせたものかすら判らない

からの…早速のケンカ。(笑)

「ツインとの関係って…なんであんなにすぐゴングが鳴るんでしょうね(笑)」

本当の相手云々を知らないまま、本当の相手と出会っていたYさんの言葉。

(前の職場で知り合い、今も交流している方)

 

Yさん、まさしく…!!

今日、早速だが久々の軽いケンカをした。原因は昔の話でお互い悪い事を思い出したから。ケンカというよりも旦那が勝手に怒って車を降り、歩いて帰ると言い出したんだ。

ところが現在、旦那は足を怪我している!自ら墓穴を掘った!(笑)ずんずん歩いていく旦那を見ながら、ざまぁ〜‼と思いつつも、悔し涙が出た。

 

その後、娘を皮膚科へ迎えに行ったら、やっぱり喧嘩した事に勘付かれて「えっ、ママ、どうしたの!泣いてるじゃん、えっ…大丈夫?私、ママ達がケンカするとトラウマが蘇ってきてイヤなんだけど!」「大丈夫、悔し涙は出たけど、こんなの軽いジャブだから」。

 

少し経ってから旦那から5、6回電話がきたが全て拒否。すると娘にも連絡したようで「ママ、緊急事態だから連絡ほしいって…出てあげなよ…」とのこと。入っていた留守電を聞くと「足が痛くて動けないんだ……」と…。

 

思わず、娘の顔を見て言った。

「この絶対絶命の時に助けてあげなかったらどうする?(笑)本当の相手とか言っといてさ…」

「同じこと思った…(笑)」

面白すぎて2人で爆笑してしまった。

 

結局、よく聞けば、足が痛くて動けなくても会社までは辿り着いたらしい。その後、家にまで来て仲良く過ごしたんだから、あれは絶対絶命の演技であって、ただ単に「ごめん」と言いたかったんだろう。