神が結び合わせたものは引き離しても良い

そもそも神が結び合わせたものかすら判らない

親分の話(←名付け親は旦那)

親分、今朝も「不倫は絶対に許さない」と独り言のように喋ってた。子供を巻き込むからって。

 

私は旦那が結婚してた時代に出会ったけど、かれこれもう20年前の話だし、昔に離婚しているし、その話を親分にしてるわけではない。けど親分は私に牽制しているつもりなんだろうか、私を疑っているのか良くわからないが、わりと上記のような言葉を口に出す。おそらく私のカンでは、もう一人の相手に出会ってる社員も最初は相手が結婚していたと読んでいる。なので、どうもこの親分の前では私達は居心地が悪い。

 

そもそも壊れるような関係だったのなら、壊れる運命だったのだと思う。

子供に対しても自分の経験と他の人の経験を聞く限りでは、それでどうこうなった子供の話も特に聞かないし、 時代の流れ的にもうそんな事を言ってるような空気ではなくないか?

親と子供は別物。子供だって本当に幸せな親の姿を見たいんじゃない?ストレス抱えて生きるような親の元で育つよりもよほど精神衛生上良いと思うけど…。