神が結び合わせたものは引き離しても良い

そもそも神が結び合わせたものかすら判らない

今朝の旦那の謎セリフ

親分の相手が判明したのは本日の夜。

判明してから思い出したのだが、今朝、旦那が親分に対して謎のセリフを独り言のように発していたんだ。

 

「あれはまだ幼虫だ。変化を遂げていない。」

 

は?と思ったものの、旦那のうわ言っていうか、独り言かと思い、テキトーに流してたら

 

「蝶々になっていないんだもの。あなたとは違う生き物なんだ。だから、あなたのことが分からない。見当もつかない。」

 

この人、何言ってんのかしらー…と思いつつも私は私で思い出したことがあって「そういえば私の事、ミステリアスだと言ってたよ。私、自分でミステリアスを演じてなんていないのに、ミステリアスは仕事に要らないから、そのミステリアスを取れ!と言うんだよね…」

 

「ほら、やっぱりそうだ。彼女からはあなたのことが分からない。蛹になって脱皮しないとね…」

 

聞いていながらも、そのとき私は旦那の話がよくわからなかったけど、親分がまだ本当の相手に出会っていなかったなら話はわかる。

要は今の価値観をぶっ壊してくれる本当の相手が出て、初めて脱皮して蝶々になるからだよね。

 

これまで親分に何か言われて落ち込んだり気分悪くなってた時に旦那が

 

「あなたとは人種が違うんです!って言えばいいよ」

 

と言ってたのもこういう意味だったのかもしれない。相手と出会ってなかったなら余計な価値観等を荷物のように持ってて当然だ。荷物を捨てざるを得なくて喜んで捨ててしまった人の気持ちなど分かるわけがない。

 

いやぁ〜…明日、どんな顔して親分の顔見よっかな〜…笑

親分て確かに年下タイプが得意だとは感じていたけども、まさかここまで年の離れた子が相手だとは…。親分、サッカー観戦ってします?とか聞いてみるか。笑 一応、彼と親分の出身地域は同じなので、共通点ももっとあるのかもしれない。

あ、旦那が言ってた、この前の「親分が来年あたり移動になるかもしれない」ってのも、彼が来年、進学と同時に東京行くのだから、親分も移動になるのかもしれないよな…。

 

毎日毎日、色々、起きるね〜!笑