神が結び合わせたものは引き離しても良い

そもそも神が結び合わせたものかすら判らない

玉虫

Aは、前の人間(本当の相手とされてきた人)の事を、私から簡潔にしか聞いた事がないが、

 

「その人って、玉虫みたいな人だよ。言う事がコロコロ変わって無責任」

 

本当、その通り。

前回、たしか自分から3月半ばに今後の取り決めについて話し合いたいと時期を指定してきたくせに、メール等の連絡は受け付けないと言われ、じゃあ、娘しか伝達手段はないじゃないかと思うのだが、娘を使って色々聞いてもらっても、何の返事もない。

 

それなのに、こちらが困るような事については、あちらから娘を使って要求がくる。

何日の何時から何時まで車を移動して駐車場を空けろとか。

そうすることは、勿論、こちら、その間、パーキング探してお金もかかること。

退去費用についても、自分が責任持つと言って空けてはならぬ所に空けた穴とか、粗雑に扱ってつけた大きなキズとかあるのに何の連絡もない、ということは前回の物件同様、また退去費用を私に全額払わせるんだろう。

 

A曰く、そうやって、困れ困れ、と踊らされているのだ、と。

困っておいて、パッと居なくなればいいと。

居なくなるにしても、少ない休みの中、真面目に色んなもの処分したりしていかないとなんだけど…。

 

今までは、本当の相手のすぐ覆す色んな癖を瞬間から湧き出る直感めいたものと思い受け入れてきたけど、果たして本当にそうだったのかはよくわからない。

それとも今、自分が、すっかり世間一般の波動になっているからなのか。