神が結び合わせたものは引き離しても良い

そもそも神が結び合わせたものかすら判らない

説明つかない何かが起きている

娘が今彼と付き合ったのは今年の春。

私が今の会社に転職したのが今年の秋。

 

その彼と、私の上司(親分)が相手同士だと分かったのがつい最近の話。

 

多分、判明の少し前だったと思うんだけど、

うちの娘らしかぬ事が起きた。

なんと娘が自分の事を名前で呼ぶようになったんだ。「私ね…」ではなく「〇〇〇ね…」と。

かつて、私の友達の中にも1人そういう子がいたけれど、子供の頃からずっとそれを貫いていたので違和感は無かった。

が、うちの娘が使うのは違和感以外に無い。

明らかに今彼の影響だ。なので正直に「なんか気持ち悪い感じがする」と言ったらめちゃくちゃキレられた。

 

いつからこんな事言うようになったんだろう、と首を傾げていたら、期を同じくして親分がこんな話をした。

 

「自分の事を名前で呼ぶ子っているじゃん?あれ恥ずかしいよね。だって社会人になった時大変だよ?だから私、小学校6年の時、クラスの中で自分を名前で呼んでる子みんなに注意して止めさせたもん」

 

そんなの勝手に呼ばせておけば良いのでは…とも思うけど、余計なお世話と厚かましい成分100%で構成されているのが我らが親分。さすがです。

 

とりあえず、私が気持ち悪いと言った為に娘はもう自分の名を呼ぶことは止めた、ように見えた。

 

が、さっき、彼との電話の最中、またもや自分のことを名前で呼んでいるのを聞いてしまった。それがなんともうちの娘らしくないんだよな〜。なんなの?彼の教育??

 

親分に注意してもらうしかないのか?(笑)

 

いつだったかも、親分から

「娘、お母さんて呼ばないで、ママって呼んでるの?ダメだよ!社会人になってママなんて言ってたらみんなにバカにされちゃうよ!」って言われたっけな(笑)

 

娘も親分も英語好きで洋画は字幕無しで言葉が入ってくるっていう位だから、ちょっとは何か繋がりあるのかな。

 

関係ないけど、この前、娘に本当の相手の番組を送って聴かせたら、何故かその後、数日、狂ったように創作活動を始めたのが印象的だった。