神が結び合わせたものは引き離しても良い

そもそも神が結び合わせたものかすら判らない

結婚、正式発表😳

さっき、また出張先のAから電話がきて。

 

「絶対怒らないで聞いて。さっき、正式に会社の人達の前と取引先の人達の前で、◯◯に好きな人がいて結婚する予定です、って話しちゃった!!」

 

あー、びっくりしたー!

全然、怒るようなことじゃないじゃーん。

女性に襲われてキスされたとかそんな話かと心配したじゃん。

 

まあ、知ってる人は知ってるし、社長にもそれらしき話はしてあるそうなんだけど、正式に、あらたまって報告したそうです。

知らなかった人達は「やっぱりね〜〜そうだと思ってた!おめでとう!」と祝福してくれたらしい。

 

男が会社の人達に報告するんだから、これは相当な覚悟が無いとできないことだろう。

やはり、Aは本気だし、

私とAは結婚するのだ。

 

「Hさんに文書は出した?」

「まだ…。あなた、22日あたりに出すといいんじゃない?って言ってたから…」

「うん、でも早いほうがいいかもね。一個一個、色んなことを進めていこう」

「じゃ、明日、出してくるね」

 

というわけで、明日、Hに文書を出してくる。

 

「いつも、貴女が脅かされてる側だから、自分がされた時には、Hさんは物凄く怖がると思うよ。下手したら、あちらから訪ねてきて泣きついてくるかもね」

 

え…そんなことになったら困りますよ。

あなたは、あと数日でそのまま海外へ行くのに、その間、奴が訪ねてきたらどうなるの。

Aという婚約者がいる以上、何があっても私はHとは会わないよ。でも「頼む、開けてくれ。俺、死にそうなんだ」と言われたら、ドア開けてしまいそう……。