神が結び合わせたものは引き離しても良い

そもそも神が結び合わせたものかすら判らない

何が幸せかなんて

自分が決めればいいことです。

相手とされた人が死んでる人だって沢山いるんだから。

 

私の本当の相手とされた人も、死相が出てます。結局、何一つも残せなかったし、私の家族身内からは信用ゼロ。ただ迷惑かけて、広げてしまった風呂敷、元に戻せない。

これから私は、自分の人生立て直さなければいけない。

別に本当の相手との子供を生んだからって、子育ての苦労が変わるわけではなかった。

 

どっちを取るか、好きな方を選べばいいんじゃないかな。

 

現実には、みんな年取って、お金の問題もそうだし、色々ある。

若い頃から生活の心配しなくて良い職業に就いてたら別だし、親の資産とかある人ならいいけど。

 

夢ばかり見て、籍も入れないで子供生ませて、結局はそれもみーんな女に押し付けるような人もいますから。

若い頃ならまだいい。

年取って、まだ夢ばかり見て、現実には家も貯金も何も無い。

60過ぎたら、賃貸の保証人だってもうできないんですよ。

そんな情けない人と一緒にはいられない。本当の相手だからっていうことがむしろ邪魔してなかったか、よくよく振り返ってみなきゃならないかも。

 

年取ったら、ただでさえ汚くなります。

本人は若いままのつもりでも。

外側が汚くなっていくのに、心まで汚くなったらもう終わり。

すぐキレるとか、そんな情けない姿見たらもう、悲しくなるわ。

何度、悔し涙流したきたことか。

もう、これからはそんな思いしなくていい。

 

てか、あちらさん、同い年の69歳の元妻と戻ればいいんじゃないかな。不倫して子供作ってたことバラしてやったからもうムリかな。

結局、元妻のことも、若い不倫相手のことも幸せにできなかったわけなので、彼にもトリプルなんとかがいるのだったら、喜んで応援しますけど。

 

家なし車なし金なし、の嘘つきってどうやって生きていくんだ?

 

興信所雇ったのも嘘だったし、何から何まで嘘で固めた年寄りなんか、お払い箱です。

散々、迷惑かけてきて、何も果たせず、年取ったら面倒みてくれるのが当たり前だと思ってる、そんなのが本当の相手?

夢ばっかり見て鼻の先の人参をひたすら追いかけて、気付いたら老後に向かってるんですよ。理想と現実は違いました。