神が結び合わせたものは引き離しても良い

そもそも神が結び合わせたものかすら判らない

宮崎、キタ…

今回、どうしてもAに聞こうと思ってたこと。実はAと初めて会った時に、母方の祖父が、ここでは名を出さないが、ある男性歌人だと聞いた気がして、調べたらWikipediaに載ってたんだよね。その方の顔がやはり整っていて、たしかにAの先祖だと思った。

何より、その方の出身が宮崎県とあったので、これはもう驚いた。

だって宮崎といったら……まさしくここ数年、S先生とY子さんのキーワードだから。

Y子さんにおいては、はるばる住むことにまでなった地だから。(昨年は遠路はるばるありがとう)。私にとって宮崎が人生に出てくるなんて、縁が無さすぎて今回が初ですよ。だから凄く気になる。

 

その歌人で間違い無かったか、それを確かめた。間違いなかった。A、この事実、子供達にさえ言ってないんだって。母の実家に行けばきちんと家系図はあるそうだ。ただ、会社にその歌人のファンが何人かいるから、そのうちの一人には言った。そしたら「やっぱAさん、ヤバいっすね」と物凄く驚かれたらしい。

私も何故か物凄く気になる。

Amazonで本買ってみようかな…。