神が結び合わせたものは引き離しても良い

そもそも神が結び合わせたものかすら判らない

Aの家族の歓迎

それにしても、私も数奇な運命というか何というか…。

 

Aが昨年買った5LDKの家、私の娘と同じ名前のAの息子夫婦も住んでいて、彼らは父に相当感謝しているようだ。

息子夫婦も私もピアノを弾くのだが、既にある1台の他に、嫁さんが実家からピアノを持ってくることとなり、置き場所を私の為に散々皆で悩んでいるらしい。「お父さんの彼女も弾くから暖かい部屋の方がいいでしょう」などと。私と娘を迎え入れる気、満々なのだという。ただ、若い嫁さんで、うちの娘と5才しか違わないので娘さんが気を遣うかもしれません、とは言ってたそう。

 

やっぱり、Aとその周辺て、何か違う。ギスギスしたこのご時世で、Aの人間性ゆえの何かが周辺にも影響を及ぼしているようにしか見えない。それと、どうもAにはまだナイショにしている不思議な力があるようで…それで嫁さんが何度も助けられてきたらしく、息子同様、父をとても尊敬しているらしいのだ。因みにA、私との出会いまで全て息子夫婦に聞かせたという。つまり、顔も知らない、1枚の風景写真が光り、亡き父の声が導いた話。

 

息子の嫁さん

「お父さんが選んだ彼女なんだから間違いありません。◯◯(Aの息子)のお父さんが選んだ彼女ですから。全面的に応援します、協力します」と言ってきて、A自身もびっくりしたという。だから、家族はいつでも待ってる、と。

 

あるいは息子夫婦に家をあげて自分達だけマンション買ってもいいと。

 

今日はとりあえず、Aが息子夫婦と私を通話させようと仕組み、私は恥ずかしくって逃げ回るのに必死だった💦しかしAも、よくやるよな〜。子供達との間で隠し事、無いんだって。Aの息子もまたハートが開いてるのか、飼い犬のことでしょっちゅう涙を流したりするらしい。関係性が凄く良くて、なんなんだろうな〜〜…あまり見たことないんだよな〜。コネではなく、皆、父を尊敬し、同じ仕事がしたくて同じ会社に入社してるし…。

 

Aって不思議……。