神が結び合わせたものは引き離しても良い

そもそも神が結び合わせたものかすら判らない

手術終わった

「あっという間に終わりますから」

 

ほんっとにあっという間だった。

数を数えて、6までいったら意識失って、7数えようと思ったら手術が終わって移動するところだった。

 

麻酔ってすごい…!!

なかなか、あの状態は、深い瞑想でも作れないぞ。

 

脳が喋っているのが、全部ハッキリ聞こえたし、久々に脳がリラックスした。

盲腸手術の時もこうだったな。

 

それだけ、四六時中、脳がお喋りしてるってことだと思ったし、その脳のお喋りすら、自覚できてないまま、無駄に時を浪費しているんだよな。

 

とりあえず私の考えていたことは、ずっと

「よーし、この状態を瞑想で目指す指標としよう」これだった。日常がこれだったらなー、と。

 

しっかし、術中と術後は痛くなかったけど、術前の子宮の入口を広げる作業がめちゃくちゃ痛くて、尻は診察台から飛び上がったし、終わった後で暫くうずくまった。

看護士さんが、心配して、痛み止めの座薬を尻から入れてくれた。あの、内臓をいじられる鈍痛、原始的な感覚でものすごく痛いし恐怖。

 

夜の時点で痛みも今のところぜんぜん無いし、明日から仕事頑張るぞー!