神が結び合わせたものは引き離しても良い

そもそも神が結び合わせたものかすら判らない

シンクロするセリフ

前にも書いたことがあるんだけど、他の人が滅多に言わないような言葉で、Hと同じ言葉あるいは似たような言葉をAが発する、ということがある。

昨夜もそれがあった。

Aは

「黙ってついてきて。私は貴女をこれまでとは全然違った人生という航海に引き入れる。それは金銭面でも何も不自由はさせないし、精神的にも幸せで貴女のご家族も皆幸せにしてあげられる

 

と言った。かつてHも、

 

「僕は貴女を大海に引き入れた」

とか言ったんだよな。単に男ってそういうセリフが好きなのか?と思ったけど、一応Aに言うと

 

「決定的に違うところがあるんだよ。あの人(H)は、常に自分が主語。文書を見ても何しても自分が主語で貴女にこうしろああしろ。私は絶対的に貴女が主語なの。」

 

そして、カマキリの話をしてきた。

「カマキリのオスって、子供を作った後でどうなるか知ってる?」「もしかして…食べられる?」「当たり。男性っていうのは女性の幸せの為に存在しているの。その為に命まで捧げてなんぼの世界なの。この世界は女性が動かしてるんだよ」。

 

お前、女の鏡!😭

もう明日すぐに入籍してくれ!

(いや、ちがう、Aは男だった💦)

 

とにかく私はAについていくこととする。