神が結び合わせたものは引き離しても良い

そもそも神が結び合わせたものかすら判らない

戸籍ってどんなもんでしょうね…

全ては娘次第なので未だ何も決まってない。

今度は娘、働きながら、私の元運命のところで勉強教えてもらうときたもんだ。元運命、大学費用一切払わないと言ってたじゃん、払うと言ったの?と聞くと、うん。だから、ママはその人のところへ行っていいよ。私、父親の戸籍に入るから。アメリカにも行かないよ、と。

 

まあ、Aは誰とでも仲良くできるからウェルカムでも、娘からしたら今更、新しい人の戸籍に入るのなんて嫌だろうし、それでいいのかなあ…。

「そしたら、元運命の老後を貴女(娘)が面倒見なくちゃならない、という事にもなると思うんだけど、それでもいいの?」「うん、いいよ」。

 

うーーーーん……まさか、もしそうなったら娘1人に負わせるわけにいかないし、娘が孤独になってから私のところへきたとしても養子縁組になるね。

 

戸籍とかって、面倒だねぇ…といって将来的に法律が絡んでくると疎かにもできないしなぁ。