神が結び合わせたものは引き離しても良い

そもそも神が結び合わせたものかすら判らない

Aに改めて覚悟を促す

今後の事について、どう考えているか、今日、私が仕事してる間に読んでおいてね、とメッセージした。

 

内容は…

今の仕事を続けてほしいと思うかどうか。それと金銭的な面で確認しておきたい少し突っ込んだ内容。

 

というのも、今の仕事、限りなく私には合っていて給料もかなり良く、女一人で充分生活していける。色んな男性と接触するので常にキレイでいられる。Aと同じレベルの男性は一定数いて、性格も限りなく良く、もし私が結婚したいとなれば、いつでもウェルカムな状況だ。Aには申し訳ないけどこれは事実です。逆に言えば、私は今の仕事をしてる以上、常に魅力を保っていられるが、その拮抗状態の中にいるからこそ、Aは私に燃えるのであって、実際、完全に「オレのもの」になってしまったら私への関心を失うのでは……?だから、仕事を続けてほしいのかな?という疑問。

 

仮に仕事を続けたとする。今、会社が過渡期で、もしかしたら勤務形態変わるかもしれず。あくまで私の希望が優先だけど、そうなったら今より更に給料が良いが昼から夜までの時間の業務になるかもしれない。Aとは、まるで時間の合わない生活になるし、夢を与えなければならない仕事内容なので、今以上にキレイではいられるが、危険も増える。そして、その中で家の事やAと過ごす時間を作れる自信と体力がない。

 

本当に今後の私の人生を背負っていく覚悟があるのか、いつも外側をキレイにしてる彼女と遊んで楽しい時間を過ごしたいだけなのか。

 

結婚と恋愛は違う、って、こういうことだよな〜〜〜。てこれは一般論。本当の相手論なら、こんな余計なこと考えない。相手と繋がってれば何だかんだうまくいく。でも、その相手とも今は……。どっちも不確定なままだなあ。